Minecraft【Java版】ハイピクセルサーバー。

2024-03-02

対応機種/Java版1.8以降

豊富なミニゲームが無料で遊べる!世界中で大人気のハイピクセルサーバー。日本語対応!

ハイピクセルサーバー。

MinecraftのJava版を持っているならば、一度は遊んでみたいハイピクセルサーバー!日本語にも対応して遊びやすくなりました。PVP系のゲームが多いですが、レースゲームやアクション重視なもの、じっくり遊べるRPGやハウジングなど、幅広いスタイルのゲームが用意されています。

長年続いているサーバーなので、PVP系のゲームではとてつもなく強い人がたくさんいます。最初は良くわからないまま倒され絶叫したくなりますが、操作になれて勝てるようになってくると、だんだん楽しくなってくると思います。

ハイピクセル 公式サイト

 

Minecraftのバージョンを確認。

ハイピクセルサーバーで使えるMinecraftのバーションは1.8以降です。今でもPVPでは、盾のないバーションでの戦い方がメインになっています。新しいバージョンでサーバーに入っても盾やチャージ攻撃(クールダウン)は使えません。

1.9以降のバージョンでは盾は非表示になりますが、戦闘中にたまに盾が見えてしまう事があり、視界をさえぎります。なので、最初から盾のない1.8の最後のバージョン1.8.9がおすすめです。Minecraftのランチャーの、起動構成からハイピクセルサーバー用に1.8.9を作っておきます。

バニラ推奨ですが、一部のMODが使用可能です。Forge、Optifine、影MOD など。【Orange's+1.7+Animations-6.7】1.8で劣化したとされる攻撃アニメーションやロットスケーリングを1.7のものに変更します。その他、日本語MODも使用出来ています。

※ハイピクセルでのMOD導入は自己責任です。MOD使用によりアカウントBAN対象になることもあるので、注意してください。

 

ベッドウォーズプレイ動画

 

 

目次

1.ハイピクセルサーバーの登録

2.メインロビー
・ゲームメニュー ・プロフィール ・コレクティブル ・ロビーセレクター

3.その他ゲームロビー

4.サーバー内コマンド
・パーティコマンド ・フレンドコマンド

 

 

 

ハイピクセルサーバーの登録

Minecraftにハイピクセルサーバーを登録します。マルチプレイからサーバーを追加を選択します。

サーバー名は好きな名前でOKです。サーバーアドレスに「mc.hypixel.net」と入力します。

mc.hypixel.net

サーバーリソースパックプロンプト(毎回確認)は、サーバー内でオリジナルのリソースパックを使用してる場合、使うかどうかを毎回確認されるものです。

 

サーバーリストに追加されました。リストをクリックしてログインします。

 

メインロビー

初回ログイン時に言語選択画面になるので、日本語を選択します。

①ゲームメニュー
②プロフィール
③コレクティブル
④他のキャラクターの表示・非表示
⑤ロビーのチャンネルを選べます。

 

ゲームメニュー。

人気のスカイウォーズやべットウォーズなど、様々なミニゲームが並んでいます。
アイコンを選ぶと、ゲームの詳細が表示され、クリックすると各ゲームロビーへ移動します。

 

プロフィール。

自分のプロフィールやフレンド・パーティー・ギルド管理、各種統計などが並んでいます。言語設定やクエスト、ハウジング機能なども用意されています。

 

コレクティブル。

ゲーム内でコレクション出来るペットや帽子、スーツ、エモートなどが並んでいます。

 

ロビーセレクター。

ログイン人数が多いので、同じメインロビーでもたくさんのチャンネルに分かれています。友人を探す時などは、チャンネルを同じ番号に合わせます。

 

その他ゲームロビー

各ゲームロビーにはパルクールがあります。タイムアタックに挑戦してみましょう。

 

クエスト、ショップNPCです。クエストをクリアしてCoinを集め、ゲーム内で使えるアイテムを購入出来ます。一部有料のものもありますが、PVPの勝敗を大きく左右するものではありません。イベントなど期間限定のセールやガチャなどもあります。

 

サーバーが混雑している時に、たまに入れられる小部屋です。(無料アカウントの場合)混雑時には有料のVIPやMVPアカウントが優先されます。このまま待つか、コマンドを入力してロビーに戻ります。

 

サーバー内コマンド

ハイピクセルのサーバー内で使えるコマンドはたくさんあります。全部覚える必要はないですが、パーティー、フレンドコマンドは覚えておくと便利です。

ロビーに戻る時に使います。ゲーム中でも可。※2度打ちが必要な場合があります。1度打ち込んだコマンドはチャットを開いて↑キーで再入力出来ます。

/looby

 

パーティコマンド。

キャラクターをパーティーに招待します。※招待を受けた方は、チャットを開き招待状をクリック。60秒経つと招待がキャンセルされます。

/p invite キャラクター名

パーティーを抜けます。※一人になると自動でパーティーが解散されます。

/p leave

パーティーメンバーだけが見れるチャット。

/pchat

 

フレンドコマンド。

キャラクターにフレンド申請します。※申請を受けた方は、チャットを開き返事を選択出来ます。有効時間5分。

/f add キャラクター名

その他詳しいコマンドは、 HYPIXEL 日本wiki を確認してください。