Minecraft【Java版】ハイピクセルサーバー。

豊富なミニゲームが無料で遊べる!
世界中で大人気のハイピクセルサーバー。
日本語対応!

対応機種/Java版1.8以降

ハイピクセルサーバー。

MinecraftのJava版を持っているならば、一度は遊んでみたいハイピクセルサーバー!
日本語にも対応して遊びやすくなりました。
PVP系のゲームが多いですが、レースゲームやアクション重視なもの、じっくり遊べるRPGやハウジングなど、幅広いスタイルのゲームが用意されています。

長年続いているサーバーなので、PVP系のゲームではとてつもなく強い人がたくさんいます。最初は良くわからないまま倒され絶叫したくなりますが、操作になれて勝てるようになってくると、だんだん楽しくなってくると思います。

ハイピクセル 公式サイト

 

Minecraftのバージョンを確認。

ハイピクセルサーバーで使えるMinecraftのバーションは1.8以降です。
今でもPVPでは、盾のないバーションでの戦い方がメインになっています。
新しいバージョンでサーバーに入っても盾やチャージ攻撃(クールダウン)は使えません。

1.9以降のバージョンでは盾は非表示なりますが、戦闘中にたまに盾が見えてしまう事があり、視界をさえぎります。なので、最初から盾のない1.8の最後のバージョン1.8.9がおすすめです。
Minecraftのランチャーの、起動構成からハイピクセルサーバー用に1.8.9を作っておきます。

バニラ推奨ですが、一部のMODが使用可能です。
Forge、Optifine、影MOD など。
1.8で劣化したとされる攻撃アニメーションやロットスケーリングを1.7のものに変更します。
Orange's+1.7+Animations-6.7
その他、日本語MODも使用出来ています。
※ハイピクセルでのMOD導入は自己責任です。MOD使用によりアカウントBAN対象になることもあるので、注意してください。

 


目次

1.ハイピクセルサーバーの登録
2.メインロビー
・ゲームメニュー ・プロフィール ・コレクティブル ・ロビーセレクター
3.その他ゲームロビー
4.サーバー内コマンド
・パーティコマンド ・フレンドコマンド

 

ハイピクセルサーバーの登録。

Minecraftに、ハイピクセルサーバーを登録します。
マルチプレイから、サーバーを追加を選択します。

サーバー名は好きな名前でOKです。

サーバーアドレスに「mc.hypixel.net」と入力します。

mc.hypixel.net

サーバーリソースパックプロンプト(毎回確認)は、サーバー内でオリジナルのリソースパックを使用してる場合、使うかどうかを毎回確認されるものです。

 

サーバーリストに追加されました。リストをクリックしてログインします。

2ページ目へ

 

 

おすすめ記事もどうぞ!