Minecraft【Java版/統合版】 ミニゲーム!パルクール。

2020-02-19

ゴール地点。

感圧板を踏むとスイッチが入り、回路を停止する仕掛けを作ります。
効果音(ゴール)

⑨効果音を再生します。 xyz は⑨の座標を入れます。

Java版 ※playsound (再生する音) player (誰に@p) (再生する場所xyz) (音量1) (音程1)

playsound entity.firework_rocket.twinkle player @p x y z 1 1

統合版 ※playsound (再生する音) (誰に@p) (再生する場所xyz) (音量1) (音程1)

playsound firework.twinkle player @p x y z 1 1

 

カウントアップ(ストップウォッチ)を止める

⑩スポーン地点Cのレッドストーンブロック(レッドストーンのブロック)を消す。

setblock x y z air

 

メッセージを表示

⑪ゴールした時に、「GOOL!」とメッセージを表示します。

Java版

title @p title {“text”:”GOOL!”,”bold”:true}

統合版

title @p title GOOL!

 

クリア報酬とリセット。

スイッチを押すとゴール報酬(金のリンゴ)を出して、拠点に戻るスイッチを作ります。

⑬⑭のコマンドブロックは
Java版「インパルス」を「チェーン」に変更。
統合版ブロックの種類:を「チェーン」に変更。

 

クリア報酬

⑫金のリンゴを1個出します。

give @p golden_apple 1

 

スコアボードの削除

⑬スタート時に作成したスコアボード「time」を削除します。

scoreboard objectives remove time

 

スポーン地点の挿入

⑭xyz には、スポーン地点Aの座標を入れます。

tp @p x y z

回路を隠してコースを仕上げます。
最後にゲームモードをアドベンチャーモードにしたら、完成です。

 

 

おすすめ記事もどうぞ!