Minecraft【ギャラリーゲーム】木製ブロックを揃える!ウッドパズル。No39

2024-07-02

Java版、統合版に対応。

不揃いの丸太ブロックを、縦や横に1列以上揃えると得点。

ギャラリーで遊べるミニゲーム「ウッドパズル」の紹介です。テトリス風のパズルゲームをマイクラで再現しました。音楽を聴きながら、木製のブロックパズルをじっくり楽しむことが出来ます。※ギャラリーのミニゲームは定期的に入れ替えるため、遊べない場合があります。

 

 

プレイ動画
準備中...

 

目次

1.木製ブロックを揃える!ウッドパズル【 1P用 】
・遊び方。
・操作方法。
・装置をオフにする。

2.装置のしくみ
・モニター背面。

 

木製ブロックを揃える!ウッドパズル【 1P用 】

遊び方。

1.中央のボタンを押して電源を入れます(ランプが点灯)。
2.プレイステージに移動します。
3.ブロックを揃えて、ハイスコアを目指します。※コンボ無し。

◎特徴
曲はステージ開始時にランダムで選曲。ハイスコアに合わせて曲が開放されます(全6曲)。
※曲の音量は、プレイステージに合わせて調整しています。

 

操作方法。

色ブロックを選択。視線の方向にブロックが移動。正面を向くか色ブロックを投げると停止。スニークでブロックを設置(長押し禁止)。※キーボード、またはコントローラー推奨。

ブロックは3種類で1セットになります。色ブロックを持ち替えると、種類を確認出来ます。3種類のブロックをすべて設置すると、再抽選。ブロックが設置出来なくなったら、ギブアップとなります。残り時間が終わるまでお待ちください。※3種類のブロックが被ることはありません。

 

装置をオフにする。

制限時間が過ぎるか、帽子を脱いだ時に装置は強制停止します。

 

装置の仕組み

モニター背面。

モニター背面は透明になっていて、中に入り動作中の装置を見学するとことが出来ます。