Minecraft【配布ゲーム】ワイルドアーチャー!

2024-02-16

Java版1.19.4、統合版はv1.19.73で動作確認。

酒場の扉から現れる「ならず者」を、早撃ちで倒すミニゲーム。

ワイルドアーチャー。

アドベンチャーモードで遊ぶミニゲーム。難易度を選択したら、開始レバーを押してバトルスタート!酒場の扉から次々と現れる「ならず者」を弓矢で倒します。倒すのが遅れたり、バトルステージから落ちるとゲームオーバー。

矢には限りがあります。「ならず者」を倒すと矢が落ちるので、レバーを動かしてチャージします。キーボード、コントローラー推奨。1人プレイ用ですが、マルチプレイでスコアを競い合うことが出来ます。

◎登場モブ(ならず者)
ゾンビ/仲間を呼び、同時に2箇所から「ならず者」が現れる。
スケルトン/攻撃してきます。チャージし無しで矢が1本手に入る。
クリーパー/爆破の衝撃で、プレイヤーが吹き飛びます。
ピリンジャー/矢を2本奪われます。

◎おまけ
牛ガチャ/牛を倒すと、何かが起こる!?

 

プレイ動画(旧式)

 

 

目次

1.遊び方
・ロビー操作方法。
・牛ガチャ一覧。

2.配布ワールド
・ダウンロード。

 

 

更新履歴
2023-4-8/ワイルドアーチャーv1.3
統合版の新コマンドに対応。
・ピストンの廃止。装置にファンクションを導入しました。
・難易度を調整。矢の数や制限時間を変更しました。

2022-8-7/ワイルドアーチャーv1.2(Java版にも対応)
Java版対応にともない、装置を新設計しました。
・装置の安定性が向上。
・難易度設定追加。

2021-12-11/ダウンロード用のワールドを「v1.18.2」に更新。

 

遊び方

ロビー操作方法。

ゲーム開始前に、難易度の変更が出来ます。ボタンを押して「通常」と「やさしい」を切り替えます。「やさしい」モードでは、敵を倒すまでの制限時間と、矢が増えます。また弓に火炎が追加されます。

ホットバーの選択枠を「一番左」に合わせてから開始レバーを押します。※統合版の仕様に合わせ、エンチャントを後付けしています。

装置がうまく動かない場合は、リセットボタンを押してください。※スコアも消えます。

◻︎注意点
Java版では敵が強く、若干難易度が高い。また、扉が開いても「ならず者」が見えない場合がありますが、矢を射ると見えるようになります。統合版では「ならず者」の位置が定まらない時がありますが、一方を倒すと定まります。

 

牛ガチャ一覧。

コメント 効果
キャストオフ!.. プレイヤーの移動速度が速くなり、視野が広がる。
とりあえず... 牛乳入りバケツの入手。ステータス効果をリセット出来ます。
なんだか、くらくらする... 吐き気。視界が歪みます。
へんじがない... 何も起こりません。
なんと!... 矢を10本入手。
なんと!... プレイヤーの移動速度が遅くなり、視野が狭くなる。

 

配布ワールド

【統合版】 v1.19.73
アプリで開くから、Minecraftを選びます。

ダウンロード/ワイルドアーチャー v1.3.mcworld

 

【Java版】 v1.19.4
zipを解凍して、フォルダを「saves」に入れて起動します。

ダウンロード/ワイルドアーチャーv1.3.zip

特に使用制限はないので、自由にお使いください。※二次配布は禁止です。